【 戦国ランス公式ホームページ 】
>>戦国ランス拡張シナリオファイル ver 1.04はこちらから
戦国ランス上杉家
>>楽天市場で戦国ランス関連商品を検索する

2009年05月18日

戦国ランス4周目五十六ルート開始!!

4週はいよいよ通常ルート最後の五十六ルートだ。

このルートは正史ルートに近いようで、内容的に賛否両論らしい。
戦国ランス外伝という位置付けらしい。
難易度も高いと評判みたい。
前回、謙信ルートで117ポイント稼ぎ、強い独眼流もクリアボーナスで勢力にしてあるので楽しみです。

山本五十六.jpg
山本五十六は可愛いので初回の正史ルートでは一生懸命育てました。
育てればそこそこ使えるのでしょうが、キャラクリが付かないのでそれ以降は完全に二軍落ちでしたね!
今回はどうなることやら・・・。

今回の目標は毛利を仲間にする事なので、勢力ボーナスで東の強い武将を全て揃え、とにかく最速で西を目指す事に。
なので、独眼流、上杉、北条、エリナ、魔窟堂と選び、特殊については今回も断念する。

前回失敗した雪姫のキャラクリも今回はぜひ達成したい。
今回も小松に人望の杖を装着して作戦許可証を早く活用する。
足軽についてはいずれ汎用を利用する。
この作戦は定番化だ。
作戦許可証を早くから使える事はとても大事。

勢力武将三国分加えたせいで、国力と資金が最初から大幅に不足。
その為、とにかく国を落として国力を上げないと資金的に苦しい。
今回も最速で原を落とすも阿樹姫は自動的に捕虜。
原も捕虜のまま放置する事にした。

改めて独眼流の強さは凄いと痛感した。
中でもお町の強さは尋常ではない。
原、足利など一人でも潰せるだろうが、増員したいので他のメンバーも付けるが最強は彼女で間違いないだろう。
エリナといい陰陽は強いですね!
忍者の解除だけ注意だ。
お町は準備なしの電撃も使えるし、大電撃も解除をするには二回攻撃が必要だ。

今回足利で一休を捕虜に出来なくて再チャレンジするか悩んだが、今回は強力な独眼流勢力もいるのでそのまま進む事に。
種子島で柚原柚美を捕虜にして仲間に加えたいが、柚原柚美はおろかヒロインの五十六さえも国力不足で捕虜から仲間にする事がなかなか出来ない。

タクガに進攻したいが、まだ早いようなので伊賀に攻め入り攻略する。
明石に宣戦布告出来ないようなので毛利一国を先に狙う。
11ターンで早速大道寺小松が兵力1000名を越えたので、人望の杖から作戦許可証にチェンジ。

外した人望の杖はお町に付け替える。
お町の電撃は確かに強いがそこまで?と思い、順番待ちを我慢して大電撃使うとエリナ等と比べると順番が回ってくるのが速く、しかも効果は絶大だった。

皆が感嘆するのはこれの事かと、以降忍者がいない場合は大電撃にする。


posted by 戦国ランス at 13:27| 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
戦国ランス
戦国ランス
戦国ランス パーフェクトガイド
戦国ランス パーフェクトガイド