【 戦国ランス公式ホームページ 】
>>戦国ランス拡張シナリオファイル ver 1.04はこちらから
戦国ランス上杉家
>>楽天市場で戦国ランス関連商品を検索する

2009年05月19日

戦国ランス4周目五十六ルートで毛利家を仲間にするぞ!!

お町の強さを改めて認識したところで、いよいよ今回の目標の一つである毛利家を仲間にして勢力キャラ追加ボーナスを狙う。

独眼流の次に毛利を誰もが絶賛していますからね!
五十六ルートだと小早川ちぬは死ぬらしいので早くしなければ。

まずは毛利一国を大道寺小松の作戦許可証も使って無事に落とし、ようやくタクガに宣戦布告出来るようになる。
今回、主力メンバーが豊富なので苦戦せずに撃破する。

国力をとにかく上げて、毛利イベントに必要な坂本龍馬を仲間にする。

毛利二国近く制覇したところで、大決戦を挑まれてこれを撃破する。
毛利元就と対戦すると、仲間になっているタクガの坂本龍馬から元就の呪いについて聞け、迷宮に潜り敵を撃破すると元就は呪いが解けて小さくなる。

巨大な元就(武士)
毛利元就

これで三姉妹は捕虜に出来るのだが、吉川きくの暗殺は確率高く非常に厄介。

料理好きな吉川きく(忍者)
吉川きく

なので、個別ではなく毛利家の壊滅で三姉妹と、元就を捕虜にする。

掃除好きで潔癖性の毛利てる
毛利てる
彼女の評価が高いので楽しみ。ちなみに足軽!

男にとてもやさしいが毒好きで怖い小早川ちぬ(巫女)
小早川ちぬ
彼女は蘭ルートか猿殺しルート以外では必ず死ぬそうです。

毛利家を征服した事で国力に余裕がでて、毛利元就と三姉妹、そして五十六をようやく仲間にする。
作戦許可証持ち作り用の汎用足軽も雇う事にする。

そして、明石戦で毛利親子を一緒に戦闘に出して、19ターンで毛利家のイベントを無事に見る事が出来た。

やったね!

これで次回は毛利家をクリア勢力キャラ追加ボーナスとして選べます。
早くやれば五十六ルートでも毛利を仲間に出来るのですね〜。

仲間にした毛利も主力として積極的に使い、勢力キャラ追加ボーナスによる戦闘状態になっている国に影響のない徳川を次に狙いつつ、いよいよ五十六ルートの為に山本五十六の好感度上げ最優先する。

アイテムゲットのため迷宮にも積極的に入る事にする。

ウルザ、道三ちゃん加える為には武将枠がそろそろ厳しくなり、もったいないと思いつつ明智風丸、丹羽長秀、坂本龍馬の三人を解雇する。

徳川では、タヌキを全て集めてタヌキ軍団を出動させてみたかったが、捕獲する余裕が無く今回はたまたま捕虜となった足軽の榊原康政と武士の本多忠勝で諦める。
どちらも育てれば一線クラスとの事なので積極的に戦闘に出していこうと思う。

いつかはタヌキ軍団実現したいなぁ。
楽しみはつきませんね!


posted by 戦国ランス at 13:25| 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
戦国ランス
戦国ランス
戦国ランス パーフェクトガイド
戦国ランス パーフェクトガイド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。